FC2ブログ


水玉ブランケット
まったりとダラダラをこよなく愛する日記です。


プロフィール


EMI

Author:EMI
人生はまったりとゆるやかに。
甘いモノと平穏をこよなく愛する、北国に住む社会人。
遠征の達人になりたいです。



・プロフィール代わりに50の質問・

・2006年ライブ参戦記・

・2007年ライブ参戦記・

・2008年ライブ参戦記・





゜*☆ 2010年 参戦済み ☆*゜


4/17(土)新感線☆RX 『薔薇とサムライ』@赤坂ACTシアター

4/17(土)杉本善徳 GIG『The NEXT.』@赤坂BLITZ 

4/29(木)東京事変『ウルトラC』@さっぽろ芸術文化の館

5/17(月) 相葉雅紀主演舞台『君と見る千の夢』@東京グローブ座


゜*☆ 2010年 参戦予定 ☆*゜


6/24(木)Waive GIGS『CASE OF WAVES』@LIQUIDROOM ebis

7/4(日) Waive GIGS『CASE OF WAVES』@大阪BIG CAT

7/9(金) Waive GIGS『CASE OF WAVES』@SHIBUYA-AX


予定は未定。



最近の記事




最近のコメント




最近のトラックバック




月別アーカイブ




カテゴリー




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.11.18  嵐オフィシャルツアー@ソウル 2日目【観光】。 <<22:12


11/1(土)

今日は朝から観光です。
出発前のロビーで昨日アカスリ一緒だったおねーさん達に会ったのでお話したら、ホテルに戻ったの午前2時だったらしい。。。
すごいなー。


まずは宗廟へ。


まずは班全員で記念撮影。
年に一度のお祭りで使われるところらしいけど、普段は閑散としています。
池があったり木が生えてたりで、日本のお城の周りにある公園(っていうの?)みたいな感じ。
はえてる木々もこっちとあまり変わらないねー。
お祭りの時の写真がありましたが、母がよく見てたチャングムに出てくるような衣装と宮中料理でした。
へー。


DSC00126_convert_20081111173319.jpg

DSC00127_convert_20081111173400.jpg


次は清渓川へ。


オフィス街の中にある人工の河川でした。
もうちょっと大きいと思ってたので拍子抜け。
しかも日が当たらないので寒い!

とりあえずお散歩。

DSC00130_convert_20081111173504.jpg


ちょうど何かのイベントをやっていたので近付いてみると、貧しい子供にスニーカーを贈ろうというチャリティイベントでした。
白いスニーカーにメッセージを描いてて贈るらしいので、「描きませんか?」と誘われたけど、時間が無くて断念。
韓国の著名人や有名人のメッセージ付きのスニーカーがケースに入れて飾られてたけど、わかったのはスケートのキム・ヨナだけでした。笑

そこでカードを貰いました。
CAC18F44.jpg



移動して昼食です。
今日のご飯は石焼きビビンバです。


DSC00137_convert_20081118214907.jpg

途中で飽きた。。。
コチュジャンを入れてなんとか完食したけど、残してる人多数でした。



食後はグッズを買いに会場へ。
ちょうど1部が始まったところみたいで、音漏れがすごくて一気にテンションが上がりますヽ(*´∀`)ノ
私が並んでた列で先に購入した人(他の班の人)が、お金払ったのにパンフが入ってなかったとかで揉めて不穏な空気に。。。
一応、お金払う前に一つずつ確認するのですが、その人は大量に買ってたのでわからなくなったみたい。
注文用紙は返してもらわないし、日本と違ってレシートも発行されないので、途中から責任者みたいな人も来てたけどかなり揉めてました。
列が進まなくなってしまったので隣の列に入れてもらいましたが、あの人はどうなったんだろう?
日本でも購入後の欠品って対応が難しいし、ガイドさんが交渉してくれるとはいえ厳しいだろうなぁ。


バスの中で事前に記入してたのはうちわ全員分、ペンライト、パンフだけでしたが、勢いで翔くんのライブフォト買っちゃいました。
だって可愛かったんだもん。
あんなに写真は買わないって言ってたのにね。笑


グッズ購入後に会場前で記念撮影vV

DSC00138_convert_20081118215334-2.jpg

↑右が私。
顔とうちわの画像は加工してます。


待ってる間に同じ班の人は、地元人に囲まれて話しかけられまくったらしい。
みんな日本語勉強してるんだなぁ。

ここで一度ホテルに戻って、10分くらいの間に着替えて再びコンサート会場へ。
渋滞が酷くてかなりギリギリなスケジュールでした。
添乗員さんや現地ガイドさんは
「普通のツアーなら絶対に怒られてます」
と謝ってましたが、みんなコサートがメインなので文句は言いません。
だってコンサートに間に合わない方が嫌だもん。笑

バスの中でチケットが配られます。
一気に車内が緊迫した空気に。

書いてる文字が読めないけど2階席らしい。
ついに会場へ!
いよいよこの旅行のメインのコンサートですvV


会場に入ると2階スタンド席。
キャパ7000人くらいなので狭い。
アリーナクラスの中でも狭いと言われる地元きたえーるよりも狭いです。
メインステ、バックステージ、メインステ両脇の花道はスタンド席まで階段が繋がってます。


↓座席表
stage-2.jpg

mixiのは間違ってたので修正。
赤いのがアリーナ外周&スタンドのトロッコが通過する通路。
(メイン~バクステ間も走ってた気がするけど)
青いのが花道先端からスタンド席までの階段。
ピンク色の点が私の席。

最初はまさかスタンドをトロッコが通過するなんて思ってませんでした。。。
それでも狭いから十分だと思ってました。


続く。
スポンサーサイト


No.521 / 嵐オフィシャルツアー@ソウル / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 嵐オフィシャルツアー@ソウル 2日目【コンサート1日目】。 / Home / 嵐オフィシャルツアー@ソウル 1日目。 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。